So-net無料ブログ作成

福島第一原発の日常、元作業員の漫画『いちえふ』


作業員の目から見た「福島の現実」


未曾有の被害をもたらした2011年3月11日の東日本大震災から3年が経過しました・・・

福島第一原発の収束作業現場は一体どうなっているのでしょうか?

現地で原発作業員として働いた筆者の
ありのままの様子をマンガという形で表した物


貴重なドキュメンタリーとして、触れてみたいと
思いました







nice!(1) 

一歩も動かなくても全部できちゃう「禁断のベッド」が話題!!



人をダメにするベッド??(笑)


インテリア家具の「ララスタイル」が販売するシングルベッド

一歩も動かなくても手の届く範囲ですべてができてしまうんですって(^^)



こちらのベッドはデスク、ハンガーラック、床下収納スペースも付いているので、

「寝る」だけでなく、パソコンをしたり、勉強したり、ごはんを食べたり、服を選んだり……と、

いろいろなことが1台でできちゃうベッドなのですって!



引きこもり専用ベッド(―0―;)



と、ツッコミたくなるけど、発想を変えればコンパクトに

色々収まるからシンプルでいいんじゃないかしら?









nice!(0) 

皮むき冷凍みかん『むかん』


皮を “むかん” でいい冷凍みかんです



みかんて、美味しいけれど皮をむくのが面倒なんだよなぁ……と思っていたら、
画期的なものを発見してしまったー!(◎0◎)


その名も「むかん」


はい!座布団1枚~~(^V^)/(笑) 



さっそく丸々かぶりつこうとしたのでケド

か・・硬い(―0―;)


袋の裏にあった説明書きに「常温で少し置いてから食べよ」とあるので、
待つこと約30分・・・



いい感じに解凍したので、またまた丸々かぶりつき!


うまあぁあ~っい!! 


ほどよい酸味!シャーベットのようなシャリシャリ感!

ああぁぁぁ~、こりゃハマリますわ♪♪




美味しいモノ食べて満足して、ふっと思った・・・・



皮むいて食べる方が早く食べれたなっ(笑笑笑)



これから夏に向けて暑くなるし、お客さまが来たら
おやつに出したら喜ばれそう(^^)


果汁100%の冷凍むかん
水分やビタミンがどんどん補給されていいかも~

子供ちゃんもこれならいっぱい食べてくれそう・・



自分用・子供用・お客様用
ストックしておこ~っと





nice!(0) 

『HUNTER×HUNTE』 2年ぶり連載再開へ


ゴン・フリークスの冒険がまた始まる!!


冨樫義博さんの人気マンガ

「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」が

「週刊少年ジャンプ]での連載を再開するみたいですね!


楽しみだわ(^0^)





HUNTER×HUNTER面白いから好きだけど、

冨樫義博さんのマンガで個人的に好きなのはコレ(⌒∪⌒)


レベルE 全巻/ レベルE  1-3巻 漫画 全巻/大人買い


ちょっとサイコさんぽいケド、かなり面白い!!






nice!(0) 

【品薄】進撃の巨人 悔いなき選択1巻 特装版 初版



進撃の巨人 悔いなき選択1巻 特装版 初版


探してやっとありました~(T-T)


リヴァイの過去・・・めっちゃくちゃ気になる!!!


余談だけど、作品が連載されている月刊マンガ誌「ARIA」

4月28日発売の6月号には、 リヴァイのB2ポスターがつく予定(⌒ v ⌒)♪






売り切れてたらココ
   
進撃の巨人 悔いなき選択 1巻 特装版









nice!(0) 

母の日は至極の快眠を送ろう『松並木のガーゼケット』


夏はさらり、冬はあったか(^-^)♪



肌に優しい、綿100%のガーゼケット


【お肌をケア】しながら【無添加の綿のぬくもり】に包まれ、
【無添加・無着色】ならではの【呼吸する寝具】の快適さを
日頃頑張っているお母様にどうでしょうか?



天然コットンなので、アレルギー・アトピーの方にも
やさしい一品です










nice!(0) 

『ファニーペーパー』マイリーデスクとマイリーチェア


子供の「知育玩具」として最適の耐久性と実用性も兼ね備えた ダンボール家具!!


前にファニーペーパーのマイリーハウスを紹介しましたが、
今回は甥っ子の3歳の誕生日プレゼントに

ファニーペーパーの
『マイリーデスク』と『マイリーチェアー』を贈りました!!



大好きなお絵かき・・・紙からはみ出してもOKだよ!

(ダンボールだから 笑)


自分で好きな場所に運んでいけるね! 

(ダンボールだから軽い 笑笑)


小学校入学するまでいっぱい使ってね!

(ダンボールだから学校行くときはちゃんとした勉強机を 笑笑笑) 



喜んで使ってくれてるケド・・・

現在の使用方法、机といすからのジャンプ(=-=;)



ちゃんと机といすの役割を果たす日はいつになるでしょうか(笑笑笑)











nice!(0) 

瞳の中にキティちゃん!サンリオのコンタクト『キャラコン』



瞳の中でキティちゃんが戯れてる~~~(^∨^)/


いや~~兎に角驚いた!!(◎0◎;)


瞳の色を変える"カラーコンタクト"

瞳を大きく見せる"サークルレンズ"、


もはやお馴染み&定番



次にくるのは、"ファッション性"かな??(^0^)♪



キャラコン★キティブラウン キティキャラメル ききららブラウン マイメロピンク

nice!(0) 

月の土地をサプライズプレゼント!『MOON GIFT CARD』



プロポーズ・結婚・誕生日・母の日・父の日・記念日・・・etc 大切な人へのロマン溢れるサプライズ


大好きな人に・・
大切な人に・・・  月の土地をプレゼントしませんか?


思いがけないプレゼントに、記念日がより一層
ロマンチックで特別なものになるはず(^-^)♪

メッセージカードに思いを添えて送れば、
より深く、より感動的に相手に伝わりますね


そして、夜空の月を眺める楽しさがずーっと続く・・


とても素敵ですね!!



愛する人にプレゼントするもので、月以上に、
象徴的でロマンティックなものは、地球上に存在しないかも・・・(笑)









nice!(0) 

コンセントに接続するだけで消費電力や電気料金が分かる『ワットモニター』



金額が見えるから即、節電・節約!!



消費税が8%になり、電気代も値上げ(汗汗汗)

家計も大打撃ですよね(T_T;)


もう節約しか手はない!!


で、こんなモノ使ってみました


ジャジャーン『ワットモニター~~』(ドラえもん風)


コンセントに繋ぐだけで、使用している電気製品の
消費電力や電気料金が手軽に測定できてしまうアイテムです!!

電力のムダを発見し、省エネ意識、節電・節約計画が
とても立てやすいです(^-^)v


◎消費電力を確認 ⇒ 節電の参考に!

◎電気料金を確認 ⇒ 節約の目安に!

◎CO2量を確認   ⇒ 温暖化防止に!


例えば、テレビを1時間つけたままにしていると○○円と分かれば、
見ない時にはきちんと消しておこうという習慣に結びつきますよね!

正直、電力量見てもピンと来ないけど
○○円と出てたら、間違いなく節電・節約しちゃいます(笑)

家族みんなで、色々測定して楽しく節電意識を高める
良い機会かもしれませんね~


消費税がUPした今、真剣に『節電・節約』
考えてみてはどうでしょうか(^-^)/


ワットモニター 電気代・消費電力・簡易計測(即納)




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。